雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「未来になれなかった全ての夜に」セトリ答え合わせ

こんばんは、ダーレクです。 大阪公演に参加された皆さんもメンバーの皆さんもお疲れ様でした。昨日セトリ予想をしてみたので今日は答え合わせです。dalek-amz.hatenablog.com 言い訳は山ほどあるので前置きはこんなもんで。 結果発表 ホンモノ1.後期衝動 2.…

「未来になれなかった全ての夜に」セトリ予想

こんばんは、ダーレクです。 もう今日なんですね、ツアー初日。 僕はどうせ今回のツアーには参戦できないので、せめてものワクワクとして真面目にセトリ予想をしておこうと思います。とは言っても思い付きのネタなんで前置きはこんなもんで。 過去のセトリを…

amazarashiのすゝめ ~有線イヤホン編~

こんばんは、ダーレクです。 amazarashiを始め、皆さんも日常から音楽を聴いていることと思います。 そんな時に今や必須アイテムとなったイヤホンですが、最近ではBluetoothを活用した“ワイヤレスイヤホン”なるものが普及していますね。 時代はワイヤレスイ…

「新言語秩序」って伝説のライブだったっけ…??

こんばんは、ダーレクです。 今まで数々の賛否両論なMVを作り上げてきた本山敬一氏のamazarashi武道館ライブに関するインタビュー記事が公式にも取り上げられましたね。www.cinra.net 僕が彼をどう思っているかは一旦置いといて、今日は記事内の彼の証言が全…

秋田日記という名の精神安定剤

こんにちは、ダーレクです。 先月の秋田日記はいつもの日記ではなく詩ばかりで、なんというか異質でしたが、今日は久しぶりに秋田さんの近況報告を聞けてホッとしています。 リリースはまだまだ先になる 「おけ!」って心の中で元気に答えるくらいには安心し…

amazarashi全楽曲の音域を調べてみた(〜永遠市)

こんばんは、ダーレクです。 ここではamazarashi全楽曲の地声最低音・地声最高音・裏声最高音をまとめています。全て耳コピで調べているのでミスがあったらごめんなさい。 ポエトリー曲はメロディ部分のみ参照しています。(一部簡略化あり) 該当する音が最初…