雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『鴉と白鳥』←人間いなくね?

こんばんは、ダーレクです。 創作モードの秋田さんがまた詩を産み落とされましたね。 前回の日記で言っていた“また今度”がこんな早いとは思ってもみなかったので当然びっくりです。ニヤけました。 もう今年に入って3作目ですが、『鴉と白鳥』の雰囲気が一番…

言葉を取り戻せを取り戻せ

<INFO>昨年11月16日に開催したキャリア初の武道館公演がライブ映像作品「amazarashi LIVE 朗読演奏実験空間 新言語秩序」として3月27日にリリースされることが決定しました。▲amazarashi LIVE 朗読演奏実験空間 新言語秩序 特設サイトhttps://t.co/IOwPxd0…

What We Call Amazarashi

こんばんは、ダーレクです。 今回は恐らく“amazarashiVEVO”についての続編になります。dalek-amz.hatenablog.com こちらは相変わらず島の外からamazarashiを色々探りつつの日々が続いているのですが、久しぶりに興味深いものを見つけたので、過去におまけと…

それを名曲という

こんばんは、2月7日頃のダーレクです。 『それを言葉という』を聴き込むのに夢中で感想書くのすっかり忘れてました。『パーフェクトライフ』『ハルキオンザロード』に次いでマイ殿堂入り曲になりそうな勢いです。 書き下ろしと言っても、『空に歌えば』のよ…

『さよならごっこ』にもっともっともっと思いを馳せる

こんばんは、ダーレクです。 『さよならごっこ』に思いを馳せるシリーズもいよいよ最終回になりそうですが、今回はニューシングルとMVの感想を書いていこうと思います。 『さよならごっこ』 youtu.be そうそう、こういうMVを待っていたんですよ僕は。 どろろ…

“amazarashiVEVO”の再生回数から見えそうな海外人気

こんばんは、Googleを開くと無意識に“あま”って打って予測変換に手を伸ばす癖に苦労しているダーレクです。 現在、とある理由で海外にいるのですが、折角VEVO版が試聴できる環境なので、投稿日や再生数をまとめて共有したいと思いました。 「amazarashiVEVO…

ア ア ア アイザック

こんばんは、『さよならごっこ』のラスサビが「一度は一つになれたかなあ」って感嘆詞だったことが割と衝撃だったダーレクです。 Twitterでは『アイザック』の歌詞ツイートも始まっていますね。これはどうやら近いうちに『それを言葉という』の世界観も知る…