雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

信じてた事 正しかった【NieR:Automata Ver1.1a】

こんばんは、ダーレクです。 そろそろ次が待ち遠しいなぁと思っていた12月、最高のタイミングで新曲が発表されました。amazarashiの新曲「アンチノミー」が、1月より放送開始のアニメ「NieR:Automata Ver1.1a」のEDテーマに決定しました。この楽曲は1月15日…

amazarashiのセトリ予想やるぞ〜【CDJ 22/23】

こんばんは、ダーレクです。 CDJ当日が迫りつつある今、変に体調を崩すのが怖くてとっとと観終えてしまいたい気持ちでいっぱいです。早く会場に足を運んで安心したい!!!! フェスは曲数も少ないのでセトリ予想はいいかな〜と思っていたのですが、スタッフ…

【ロスボロス】第六回 amazarashiの好きな曲10選

こんばんは、ダーレクです。 昨年のボイコットツアー以降、シングル→アルバム→ツアーがちょうど楽しめる間隔でぶち込まれていて、おかげさまでマンネリの感じないamzライフを過ごせていました。ところが、ツアーを観納めたことでいよいよ新曲の美味しいとこ…

【ブログ四周年】amazarashiを好きすぎるあまり“幻の音源”を聴けない現実が切ない

こんばんは、ダーレクです。 2018年11月25日に開設した「雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ」は今年で4周年を迎えました。(2日遅れだけど初投稿日も27日だしセーフ!)最近はありがたいことにブログがキッカケの繋がりもポツポツと増えてきていて、誰にも見ら…

【ファイナル】ロストボーイズツアー東京公演の感想

こんばんは、ダーレクです。 延期の果てにツアーファイナルとなった東京公演の感想です。本ツアーは公演数少なめで追加公演も無かったので、いつか振り返る時にはレアな年だったと言われているかもしれませんね。 ツアー初参戦時は圧倒されるばかりだったの…

【解決済み!】『僕が死のうと思ったのは』の映像がamazarashi公式チャンネルに無いのは死活問題なのでは?

追記(2023.10.13):騒々しい無人の映像化おめでとう!youtu.be こんばんは、ダーレクです。 今年1月に横浜流星SUGEEEEEEEとなって以来、彼の出演する映画は欠かさず観に行くようになりました。有名俳優をほとんど知らずに生きてきた僕にとって、色んな人の顔…

amazarashiのライブでたくさん映像化されてる曲選手権【また自分用】

こんばんは、ダーレクです。 他のことを書いてる途中に分かりやすい一覧表が欲しくなったので作りました。ライブで演奏された回数じゃなくて、あくまで“映像化された回数”なのがミソです。去年までの知識でどうにかなるのでロスボツアーのネタバレにも触れず…

【東京から会いに来たよ】ロストボーイズツアー愛知公演の感想

ネタバレ注意。過去2公演のセトリにも触れています。 こんばんは、ダーレクです。 この5ヶ月で“人生何があるか分からない”ということを痛感したので、反省を活かして延期一発目の愛知公演に電撃参戦してきました。人生初ライブから5年弱にしてようやく迎えた…

「あまさらし」で始まるパングラムを作ろう【amzいろは歌】

こんばんは、ダーレクです。地味に150記事目になりました。 最近ハニホヘトイロハを沢山見たせいか、追加でネタを思いついたのでサクッと投稿しときます。たぶん勢いで出さないとボツになるやつなので。dalek-amz.hatenablog.com 唐突ですが「いろは歌」って…

amazarashi全楽曲の“調”を一覧にしてみたい【ほぼ自分用】

こんばんは、ダーレクです。 本記事の発端は「七号線ロストボーイズ」の感想に遡ります。『戸山団地のレインボー』の7色ギミックに感動したついでの偶然の産物でした。dalek-amz.hatenablog.com 「じゃあ音階も7音だったりしないか」って数えたらド#・レ・ミ…

“NieR:Automata”アニメ化と聞いて勝手に期待してしまうのがamazarashiファンの性なのです

こんばんは、ダーレクです。 今年2月、発売5周年を迎えた“NieR:Automata”のアニメ化が発表されました。Switch版のリリースも決まって勢いが凄いですね。大人気アクションRPGゲーム『NieR:Automata』(ニーア オートマタ)TVアニメ化決定https://t.co/GLmEo5N…

「チ。」を読んで『カシオピア係留所』を聴いて色々考えてました

ご無沙汰してます。ダーレクです。怒涛の2ヶ月半サボりですが僕は元気でした。大事な近況報告といえば愛知公演の参戦決定くらいですかね。その節はよろしくお願いします。 さてさて「チ。」の最終巻&『カシオピア係留所』が解禁されて暫く経ちますが、流石…

『カシオピア係留所』には期待以上に期待して良いのかもしれない…

こんばんは、ダーレクです。 魚豊先生の漫画「チ。」との本命コラボ曲の解禁が実質明日に迫ってきてしまいました。既に僕の中では『1.0』がテーマ曲として鳴り響いているのですが、もうこれ以上どうなってしまうというのか…。 ここまでニヤニヤの止まらない…

【実質東京公演】秋田さん復活の兆しバリバリで今日はいい日

こんばんは、ダーレクです。 安心するあまり涙がこぼれそうになることってあるじゃないですか。今の僕なんですけど。amazarashi Live Tour 2022「ロストボーイズ」延期公演、払い戻し、チケットの再先行予約の詳細をamazarashi official siteにてご案内させ…

【草】ダーレク、ボイコットツアーに映っていた

こんばんは、ダーレクです。 先日の感想文とまとめても良かったくらいの内容ですが、今回は甚だしい自分語りを含むので一応分けておくことにしました。dalek-amz.hatenablog.com 「七号線ロストボーイズ」の限定盤には、昨年のボイコットツアー東京公演(2日…

6thフルアルバム「七号線ロストボーイズ」の感想です

こんばんは、ダーレクです。スケジュールノートの短歌は10月推しです。 大成功を収めたであろうロスボツアー青森公演の余韻の裏で、のんびり温めていた「七号線ロストボーイズ」の感想をお送りします。 各曲の感想 『感情道路七号線』 『火種』 『境界線』 …

「ロストボーイズ」ツアーセトリ答え合わせ

※ネタバレ情報のみが含まれます。 こんばんは、ダーレクです。 今年も無事にツアーが始まったということで、先日のセトリ予想の答え合わせをやっていきます。 僕は初日公演には参戦していませんが、自分は7週間も待てる人間ではないと確信していたので全部見…

「ロストボーイズ」ツアーセトリ予想

こんばんは、ダーレクです。 いやー遂に今年もこの時期が来ましたね。ロストボーイズツアーの幕開けまであと一夜。アルバムの感想も間に合わないくらいあっという間でした。去年は久々のツアーで僕がいかに生zarashiを渇望していたのかを思い出してしまった…

『空白の車窓から』も『ロストボーイズ』もMVあるんだ!?

こんばんは、ダーレクです。 『空白の車窓から』は先行配信の告知からMV公開まであっという間でしたね。この曲の感想が今日のメインです。その陰で『ロストボーイズ』のサビが一部明かされていたり、息をする間にフラゲ日当日を迎えてしまっていたりと胸が高…

『1.0』に感銘を受けすぎてどうにかなりそうです【魚豊先生もありがとう】

こんばんは、ダーレクです。新年度ですね。 数多くのamazarashiファンが感動に包まれた3月末、僕にとってはドクター・フーのシリーズ8〜10を履修するラストチャンスでもあり、久々に趣味でオーバーヒートする羽目になりました。The shepherd's boy says……( ゚…

【ロストボーイズツアー】いろいろ考えたけど今回は「東京公演」のみでいこうかな

こんばんは、ダーレクです。 夜更かししてる間に歌詞ツイートが盛り上がって参りました!ボイコットの時はあまりネタバレされた記憶無いなぁと思ったら、『帰ってこいよ』の途中でフラゲ日を迎えていたようです。『拒否オロジー』に続くのが先行配信、実質既…

【情報解禁ktkr】ニューアルバムの正体は「七号線ロストボーイズ」でした

ダーレク!(自己紹介)amazarashi 2年ぶりのオリジナルアルバム「七号線ロストボーイズ」が4月13日にリリース決定。完全、初回盤にはツアー「ボイコット」の映像もフル収録。https://t.co/wUv2zfWHUJamazarashi NEW ALBUM七号線ロストボーイズ2022.04.13 Rele…

秋田日記やっほい&ニューアルバム妄想

こんばんは、ダーレクです。 コンスタントに更新される秋田日記のおかげで、来たるニューアルバムを待ちくたびれずに過ごせています。今週も読めるかなという期待感がほのぼのと楽しいです。dalek-amz.hatenablog.com節分の更新で僕の質問も触れていただけた…

横浜流星さんがamazarashiを好きすぎる影響で『たられば』がたくさん検索されました

こんばんは、ダーレクです。 13日に地上波で放送された「櫻井・有吉THE夜会」にて、ゲスト出演した横浜流星さんがamazarashiの魅力を熱弁した件は皆さんご存知かと思います。これによるTwitterのトレンド入りはもちろん、翌日のスタッフ日記でも嬉しそうに触…

【夢曝し】ヒロムインマイドリーム

あけましておめでとうございます、ダーレクです。 皆さんの夢にはamazarashiが出てきたことはあるでしょうか。このタイトルで読みに来てくれちゃうレベルの人なら、きっと一度くらいは経験していると思います。 2016年7月にamazarashiと出会った僕は、奇遇に…