雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『マスクチルドレン』はアルバム予告なのか

こんばんは、ダーレクです。 前日に記事を書いてスッキリしたばっかのところに降ってきたアルティメット秋田日記。『ぼくら対せかい』から実に16ヶ月、ようやく全ファン待望のあのコーナーが帰ってきました。 amazarashiらしい『マスクチルドレン』 突如とし…

それをカップリング曲という

こんばんは、ダーレクです。ちょっとぶりのちょっとした情報解禁によって再び僕の脳みそが回りだしました。 『それを言葉という』はリビングデッドの絞りカスでも武道館の賜物でも無く、リリックスピーカー用に書き下ろされたガチ曲だったんですね。 <INFO…

『さよならごっこ』にもっともっと思いを馳せる

こんばんは、すっかり波に乗り遅れたダーレクです。 「カップリング曲といい公式発表だけが遅いのは何なんでしょうか。」って言った数時間後にアートワーク・収録内容・フル音源の三種の神器。僕が文句言ったことに「ざまあみろ」って言われた気分です。笑 …

どろろが普通に面白い件@さよならごっこのCM

こんばんは、ダーレクです。 小中学生の頃は一生続くと思っていた10代とも今年でお別れです。育てば育つほど大人もそんなに大人じゃないって知るし、着々と夢から覚めているようで寂しいです。 僕の母はよく「気分はいつまでも20歳」と言っているのですが、…

amazarashiの“最高傑作”とは何なのか

こんばんは、ダーレクです。 Good nightもGood eveningも直訳すれば良い夜なのに、ほぼ真逆の意味になるのは不思議だなーってテンションでお送りします。 秋田日記を読んだせいで何か書きたくなりました。秋田さんも気合いたっぷりだそうなので、僕も遠慮な…

『さよならごっこ』にもっと思いを馳せる

何時だろうとこんばんは、ダーレクです。 前回からもそれなりに時間が経ち、本当にアニメが始まってしまいました。 『ヒーロー』のためにテレビにしがみついてたのはもう2年前ですか、そうですか。「銀と金」第1話〜フルで弾き語った“「命にふさわしい」リリ…

時折Twitterに降臨する秋田さん

あけましておめでとうございます。ダーレクです。 最近、Twitterのアプデによって“ツイートソースラベル”とやらが簡単に見られるようになりました。「Twitter for iPhone」みたいなあれです。 amazarashiの歌詞ツイートは「twittbot.net」ってとこから投稿さ…