雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アハ体験】永遠市ツアー東京公演の感想

こんばんは、ダーレクです。 大阪&名古屋公演から3週間の時を経て、ようやく永遠市ツアーが東京に巡ってきました。今月は寒暖差が激しかったですね。dalek-amz.hatenablog.com dalek-amz.hatenablog.com 開演前のこと セットリスト 各楽曲の感想 まとめ 開…

【ブログ五周年】独学で行き着いた理想的な文章を書くための10ヶ条

こんばんは、ダーレクです。 amazarashi大好き系ブログこと「雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ」は11月25日で開設5周年を迎えました。(初投稿準拠だと今日です)今年は光栄にもamazarashiのライブ(しかも東京公演)と丸被りしたおかげで、昨年に引き続きブロ…

amazarashiの“調”最難解ポエトリー曲『俯きヶ丘』に理解が追いつきました

こんばんは、ダーレクです。 アルバム発売から数週間悩まされてきた『俯きヶ丘』の調について、頭を休めながら検証と再考を繰り返し、ついに自分の中で結論が出たのでウキウキでまとめに来ました。『俯きヶ丘』のキーの仕組みが理解出来なすぎて音楽素人の限…

【行けるとこまで行った】永遠市ツアー名古屋公演などの感想

こんばんは、ダーレクです。 2泊3日名阪遠征を終えて死んでるみたいに眠ってました。ほぼ初めてだった一人旅の勝手は分かったので、来年は青森でも福岡でもどこまでも行けそうです。ばっちこい初日公演。dalek-amz.hatenablog.com 観光スポットハイライト 開…

【ネタバレ武装】永遠市ツアー大阪公演の感想

こんばんは、ダーレクです。 昨年の反省を活かして、はるばるツアー初日公演の地にやってきました。2日後(?)には次の公演が待っているので、今日のところはあまり深く考えずピチピチの感想をお送りします。 開演前のこと セトリの答え合わせ 各楽曲の感想 ま…