雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

『カシオピア係留所』には期待以上に期待して良いのかもしれない…

こんばんは、ダーレクです。 魚豊先生の漫画「チ。」との本命コラボ曲の解禁が実質明日に迫ってきてしまいました。既に僕の中では『1.0』がテーマ曲として鳴り響いているのですが、もうこれ以上どうなってしまうというのか…。 ここまでニヤニヤの止まらない…

【実質東京公演】秋田さん復活の兆しバリバリで今日はいい日

こんばんは、ダーレクです。 安心するあまり涙がこぼれそうになることってあるじゃないですか。今の僕なんですけど。amazarashi Live Tour 2022「ロストボーイズ」延期公演、払い戻し、チケットの再先行予約の詳細をamazarashi official siteにてご案内させ…

【草】ダーレク、ボイコットツアーに映っていた

こんばんは、ダーレクです。 先日の感想文とまとめても良かったくらいの内容ですが、今回は甚だしい自分語りを含むので一応分けておくことにしました。dalek-amz.hatenablog.com 「七号線ロストボーイズ」の限定盤には、昨年のボイコットツアー東京公演(2日…

6thフルアルバム「七号線ロストボーイズ」の感想です

こんばんは、ダーレクです。スケジュールノートの短歌は10月推しです。 大成功を収めたであろうロスボツアー青森公演の余韻の裏で、のんびり温めていた「七号線ロストボーイズ」の感想をお送りします。 各曲の感想 『感情道路七号線』 『火種』 『境界線』 …

「ロストボーイズ」ツアーセトリ答え合わせ

※ネタバレ情報のみが含まれます。 こんばんは、ダーレクです。 今年も無事にツアーが始まったということで、先日のセトリ予想の答え合わせをやっていきます。 僕は初日公演には参戦していませんが、自分は7週間も待てる人間ではないと確信していたので全部見…

「ロストボーイズ」ツアーセトリ予想

こんばんは、ダーレクです。 いやー遂に今年もこの時期が来ましたね。ロストボーイズツアーの幕開けまであと一夜。アルバムの感想も間に合わないくらいあっという間でした。去年は久々のツアーで僕がいかに生zarashiを渇望していたのかを思い出してしまった…

『空白の車窓から』も『ロストボーイズ』もMVあるんだ!?

こんばんは、ダーレクです。 『空白の車窓から』は先行配信の告知からMV公開まであっという間でしたね。この曲の感想が今日のメインです。その陰で『ロストボーイズ』のサビが一部明かされていたり、息をする間にフラゲ日当日を迎えてしまっていたりと胸が高…

『1.0』に感銘を受けすぎてどうにかなりそうです【魚豊先生もありがとう】

こんばんは、ダーレクです。新年度ですね。 数多くのamazarashiファンが感動に包まれた3月末、僕にとってはドクター・フーのシリーズ8〜10を履修するラストチャンスでもあり、久々に趣味でオーバーヒートする羽目になりました。The shepherd's boy says……( ゚…

【ロストボーイズツアー】いろいろ考えたけど今回は「東京公演」のみでいこうかな

こんばんは、ダーレクです。 夜更かししてる間に歌詞ツイートが盛り上がって参りました!ボイコットの時はあまりネタバレされた記憶無いなぁと思ったら、『帰ってこいよ』の途中でフラゲ日を迎えていたようです。『拒否オロジー』に続くのが先行配信、実質既…

【情報解禁ktkr】ニューアルバムの正体は「七号線ロストボーイズ」でした

ダーレク!(自己紹介)amazarashi 2年ぶりのオリジナルアルバム「七号線ロストボーイズ」が4月13日にリリース決定。完全、初回盤にはツアー「ボイコット」の映像もフル収録。https://t.co/wUv2zfWHUJamazarashi NEW ALBUM七号線ロストボーイズ2022.04.13 Rele…

秋田日記やっほい&ニューアルバム妄想

こんばんは、ダーレクです。 コンスタントに更新される秋田日記のおかげで、来たるニューアルバムを待ちくたびれずに過ごせています。今週も読めるかなという期待感がほのぼのと楽しいです。dalek-amz.hatenablog.com節分の更新で僕の質問も触れていただけた…

横浜流星さんがamazarashiを好きすぎる影響で『たられば』がたくさん検索されました

こんばんは、ダーレクです。 13日に地上波で放送された「櫻井・有吉THE夜会」にて、ゲスト出演した横浜流星さんがamazarashiの魅力を熱弁した件は皆さんご存知かと思います。これによるTwitterのトレンド入りはもちろん、翌日のスタッフ日記でも嬉しそうに触…

【夢曝し】ヒロムインマイドリーム

あけましておめでとうございます(激遅)、ダーレクです。 皆さんの夢にはamazarashiが出てきたことはあるでしょうか。このタイトルで読みに来てくれちゃうレベルの人なら、きっと一度くらいは経験していると思います。 2016年7月にamazarashiと出会った僕は、…

報告:『命にふさわしい』を孕ませた名作“NieR:Automata”の履修

こんばんは、ダーレクです。 「amazarashiが関わった作品全てに触れてみたい」という想いは、深みにハマったファンの共通認識と言っても過言ではないでしょう。その一人である僕も今までアニメ、ドラマ、映画、漫画など、様々な媒体の作品に出会ってきました…

【ブログ三周年】個人的に気に入ってる記事5選

こんばんは、ダーレクです。 本日11月25日、amazarashi大好き系ブログ「雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ」は開設から3周年を迎えました。中学や高校を卒業するくらいって考えると早いものですね。 開設から投稿するまでのラグに一歩目の苦悩を感じます。 …

【Lyric Videoとは】『少年少女』って少年少女の歌なんですか…?

こんばんは、ダーレクです。 ニューシングル「境界線」に収録された『少年少女』について、うおおお以外に感じた事を書き留めておきます。少年少女amazarashiロック¥153provided courtesy of iTunes 改名とメジャーデビューの狭間でリリースされた「0.6」の…

【※全力ネタバレ※】ボイコット追加公演2日目を観納めました……

dalek-amz.hatenablog.com↑「私は私の〇〇ではない」の数、ちゃんと合ってたみたいです。 僕にとってのボイコットツアーファイナル公演でした。ダーレクです。 開演前 セトリ 各楽曲の感想 開演前 前回のB賞に引き続き、どういうわけか今日はC賞が当たりまし…

【※全力ネタバレ※】ボイコット追加公演1日目&『鴉と白鳥』の凄まじさ…

dalek-amz.hatenablog.com dalek-amz.hatenablog.com そろそろ気を遣わなくても良い時期かと思いますが、統一感が欲しいのでタイトルの【】続投してます。ダーレクです。 追加公演1日目と、ちょっとだけ温存して来た『鴉と白鳥』の感想を書きます。 キャパが…

山手線の向こう側で追加公演あるんかーい

連日のサプライズ嬉しいです。ダーレクです。 とりあえず『境界線』MVをプレミア公開で観て色々思いました。 youtu.be ・性善説ぶりのパァーン・虚無主義に抗え・ガイガーカウンター持ってそうな像・放射能標識かと思いきや三つ目てるてるっぽいロゴ 懐かし…

芸術の秋、曲欲の秋、境界線の秋田ひろむ

こんばんは、絶賛鬼リピ中のダーレクです。 さてさて、リリース発表から瞬く間に『境界線』のフル音源がラジオで解禁されてしまいました。2年前の情熱の火はいずこって更新頻度のブログですが、一連のお知らせについて言いたくてたまらない事は沢山あるので…

【※全力ネタバレ※】ボイコット東京公演2日目も凄かったぞーー!

こんばんは、ダーレクです。 最高の思い出から二夜が明けました。今夜は福岡公演ですね。amazarashi Live Tour 2020「ボイコット」東京ガーデンシアター公演にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。次回は9/16 福岡サンパレス公演です。 pic.twitt…

【※全力ネタバレ※】ボイコットツアー初日の感想

こんばんは、ダーレクです。 去年まで散々ライブの開催に反対してきた分際で大変恐縮ですが、ボイコットツアーの一発目、東京ガーデンシアター公演に参戦してきました。僕個人としては理論武装解除(1日目)、新言語秩序に次ぐ3回目の生ライブです。アルバムの…

【朗報?】ボイコット、やりそう

運転免許やら気になる女の子やら奮闘してたら2ヶ月ぶりの更新になりました。ダーレクです。 昨年末には「実際ボイコットツアーが叶うのは三年後とかになりそう」と本気で思っていましたが、今回ばかりは雨天決行ムードが秋田日記や公式サイトからも漂ってい…

東京2公演申し込みました。対戦よろしくお願いします。

こんばんは、ダーレクです。 昨夜は陸上の日本選手権100m決勝をリアルタイムで観る為いかにバイト先から全力疾走するかで頭がいっぱいだったのに、不意のデカいお知らせで逆に驚いてる場合じゃねえ!(?)youtu.be10周年ライブから『ポルノ映画の看板の下で』…

amazarashiは“THE FIRST TAKE”の使い方をよくわかってらっしゃる

こんばんは、ダーレクです。 いやーもうビックリですよ。 amazarashiが“THE FIRST TAKE”の2曲目に弾き語ったのは「未来になれなかった全ての夜に」ツアーファイナルぶりの『ロングホープ・フィリア』だったのです。youtu.be 残りは『令和二年』『曇天』のど…

4年ぶりにユニカビジョン行ってきた

こんばんは、ダーレクです。 タイトルで言いたい事はこれで全部ってますけど、珍しく早寝早起きしてユニカビジョンの末法独唱特集を観てきました。5月26日にリリースされる映像作品「末法独唱 雨天決行」に先駆け、5月20日(木)~5月26日(水)まで西武新宿駅前…

「APOLOGIES 雨天決行」セトリ答え合わせ&プチ感想

1か月半前の世界から来ました。ダーレクです。 ここまで来るともはや思い出話なんですけど、セトリ予想をしたからには回収しておきたい所存です。当時の感想などもちょっとだけ。dalek-amz.hatenablog.com セトリ答え合わせ 13曲!少ねぇ! 豊川さんの不在や…

【待法独唱】第五回 amazarashiの好きな曲10選

ご無沙汰してます。ダーレクです。 少しブログを離れていたらきっちり書き方を忘れてしまったので、まずはウォーミングアップがてら2021年5月上旬の僕が語りたい10曲をご紹介します。dalek-amz.hatenablog.com例のごとく最新アルバムの新曲は対象外です。で…

「APOLOGIES 雨天決行」セトリ予想

チケット良し、グッズ良し、心の準備はまだまだ。そんなライブ前日のダーレクです。 いつも僕のワクワクは「どの曲をやるんだろう?」という妄想が大半を占めています。それを深掘りするのがこのブログでの恒例行事となりました。今回こそは三度目の正直だ!…

amz随一の“隠れ名曲”『雨男』が10周年ライブのセトリに入るまでの軌跡

受注販売に救われました。ダーレクです。秋田さんお誕生日おめでとうございます。 とはいえ、僕は缶バッジ(数量限定)が欲しいだけなので「商品に同梱されていない場合はすでに配布を終了させていただいております。」の文言には不安が残ります。大丈夫かしら…