雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

どろろが依然として面白い件「雨曝の巻・玖」

こんばんは、ダーレクです。


さてさて、皆さんは「どろろ」まだ観ていますか??


意外にも2クール構成のアニメだったのですが、『さよならごっこ』のエンディングは3月で終わってしまいました。

youtu.be


2クール目は作画崩壊やガバガバ脚本の回もあったり当初ほどの勢いは感じませんが、おかげさまで毎週わざわざ観ようと思うくらいには僕のルーティンになっています。


『さよならごっこ』で例えるなら、今は「全てが終わったら 分かち合うために 誰かがいるでしょう 僕がいるでしょう」らへんにいるのですが、最終回ではホントに離れ離れになってしまうのでしょうか。今後とも目が離せません。


ところで『月曜日』の時もそうですが、秋田さんってこういう風にタイアップをなぞって曲を作るのが上手いなぁと時々感じます。


そろそろamazarashiも人気者の域なので、今後はタイアップで色んな秋田さんが発揮されることを主に期待しています。





どろろサウンドトラックが出るらしい


natalie.mu


ちゃっかり“アムザラシ”と誤字られていますが。笑


日本語を無理矢理ローマ字にした文字列ってどうも読みにくいんですよね。僕もamazarashiが「雨曝し」だと気付くのにそこそこ時間かかってました。


ってのは置いといて、例のごとくamazarashi公式からは何のアナウンスもありませんが、どろろサウンドトラックに『さよならごっこ』が収録されるようです。


東京喰種の時みたく作者のプレイリストや貴重な対談などが収録されたりはしないので、正直どろろガチ勢以外にはそんなに重要ではないかもしれませんけどね。





「前のOPの方が良かった」←これ


ヒロアカのOPテーマが『ピースサイン』から『空に歌えば』に交代した時に一生分を見たつもりでしたが、今回もそういうコメントを結構見かける気がします。


僕もリアルタイムでOPが変わるのを目撃するのは久しぶりでしたが、正直ちょっと分かる部分もあったり。


と言うのは何もアジカンが特別ダメというわけではなくて、女王蜂『火炎』のインパクトや浸透力が高い曲者だったせいでしょう。


初めて『火炎』を聴いた時は「曲自体はいい感じだけど歌声が鼻につくなぁ」と思っていて、まあ言ってしまえば「好きになってたまるか」みたいな謎のプライドがあったのですが、そんな僕の頭の固さを上回る一撃でいつの間にか虜にされていました。


たかが250円、されど僕にとっては大きな250円です。

youtu.be


他の曲を見渡した感じはどハマリすることも無さそうですが、またどこかで巡り会った時には分かりませんね。(聖戦をポチりながら)





amazarashiメジャーデビュー9周年おめでとう



せっせとこの記事を書いてる間にTwitterで見かけたので、何かと思ってWikipediaを見たら今日はメジャーデビュー作「爆弾の作り方」からぴったり9年なんですね。


2010年6月9日と言えば、僕は小5の運動会が終わった直後くらいでしょうか。もう身長も30cm以上違うし、そんだけ活動してればそりゃあamazarashiも変化するわなって感じです。


果たして9年目のamazarashiにはどう驚かされるのか、今から楽しみで仕方ありません。


でもニューアルバムは遅くとも今年中でお願いします…ね?

https://music.apple.com/jp/album/%E7%88%86%E5%BC%BE%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/570047897?i=570048084&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog