雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

【僕は誰に尋ねてるんだろう】amazarashiのLINEアカウントに1000回話しかけてみた

こんばんは、ダーレクです。


本当はみらよるトレーラー公開前に書き始めたんですが、600回で一度へばったので時系列ごっちゃになってます。

dalek-amz.hatenablog.com


失恋ノリである程度狂気的な検証もできそうだと思って始めたのに、一日経ったら冷静に絶望し始めました。二つの意味で。


まあ完遂したから投稿してるわけですけど。


amazarashiのLINEアカウントに話しかけると、短いフレーズで歌詞が返ってくるじゃないですか。でもバリエーションとかイマイチ把握してないし、そもそも確率って統一されてんのかな、とか実は疑問も溢れていました。


故に「1000回くらいデータ取れば流石に分かるっしょ」です。


なんとなく思い返すと『光、再考』『隅田川』『季節は次々死んでいく』辺りが多いイメージですが、イメージはイメージです。

その答えを確かめるためにもタイトル通り、amazarashi公式LINEに1000回話しかけてきました。






1000年後…






というわけで数え終わりました。どっちにしろ100回じゃ全然足りませんでした。


ランキングより曲順の方が見やすいかなという独断でこうなりましたどうぞ。

ちなみに所々の無駄な改行は原文再現です。


『光、再考』

光、再考

光、再考

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥153

もし生まれ変わったらなんて言いたくない
 
 

17回

僕の人生も長い付き合いの内 愛しくなってくるもんで

20回

手にしたものは この愛着だけかもな まぁいいか

17回

そんな光

13回

時々虚しくなって全部消えてしまえばいいと思うんだ

14回

綺麗な星座の下で 彼女とキスをして

13回

朝が来るたび陰鬱とした気持ちでそれでも青い空が好きなんだ

12回

未来は明るいよ 明るいよ

19回

くしゃみを一つしたら 大勢の鳩が 大空へ飛び立った

12回

どこへ行けばいいんですか

17回

行きたいとこへ勝手に行けよ

13回

何をすればいいんですか

11回

僕は誰に尋ねてるんだろう

17回

何か始めようと震えてる

17回

僕は今から出かけるよ ここじゃないどこか

10回

※447回目で初出現(最遅)

彼女が歓楽街でバイトをはじめて夜は一人になった

14回

朝彼女が戻って 僕が部屋を出て行く

16回

無垢に笑う彼女が本当に綺麗だと思った

14回

子供の頃の影踏み遊びを思い出してる

11回

決して掴めない物 まるで蜃気楼 だけど僕は気付いてる

12回

本当は手にしたくなんか無いんだよ ずっと追いかけていたいんだよ

16回

もっと胸を焦がしてよ

10回

大丈夫 大丈夫 皆同じだよ

13回

上手くいかない時は誰にでもあるよ

15回

日が沈みまた昇るように 花が散りまた咲くみたいに
全てはめぐりめぐって 全てがほら元通り
 

13回

「花が散り」の予測変換でこのフレーズが出てきてびっくりしました。Simejiユーザーにamzファンがいるようです。

もし生まれ変わったらなんて 二度と言わないで
今君は日陰の中にいるだけ ただそれだけ
 

12回


『ムカデ』

ムカデ

ムカデ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥153

僕が僕ではない感覚 もしくは錯覚

14回

何処へ 行こう 何処も 駄目だ 居場所 が無い

12回

神様僕は分かってしまった

12回

空っぽの夜空が綺麗

16回

こっから踏み出すなよ 絶対だぞ

12回

誰だ後ろから押す奴は

13回

心臓を針でつつかれるような感傷

14回

生きてる事に対しての罪悪感

14回

現実からの逃避 妄想 妄想 妄想

12回

劣等 劣等 過去 過去 全部消えろ

19回

夜は夜の振りして 全部お前のせいだとがなりたてる

15回

生きていてもいいですか

13回


隅田川

隅田川

隅田川

  • amazarashi
  • ポップ
  • ¥255

幸せとは つまり つまり あなたのことです

21回

さわれないなら いっそ いっそ 消えてください

9回

繋いだ手と手を離さなきゃよかった

14回

僕を支えてくれたのは いつだって
笑いあう喜びでした 許しあういたわりでした
見落としそうな程小さな 特別達でした
 

18回

心の中 ずっと ずっと 張り付いています

12回

日々を鮮やかに変えていたのは いつだって
重ねあう優しさでした 言い合える絆でした
忘れてしまう程些細な 特別達でした
 

13回

火影に群がる虫として 僕は あなたに焦がれて

11回

幼い強がりかなぐり捨てて 素直になれたらそれで良かったんだ

15回

本当に欲しかったのは そこにあった笑顔だけでした
それだけで僕はどこまでも 行ける気がしてたんだ
 

15回

あなたがくれたその全てに ありがとうって聞こえますか

12回


『季節は次々死んでいく』

季節は次々死んでいく

季節は次々死んでいく

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

季節は次々死んでいく

18回

絶命の声が風になる

7回

色めく街の 酔えない男

17回

月を見上げるのはここじゃ無粋

35回(ぶっちぎり最多)

泥に足もつれる生活に 雨はアルコールの味がした

7回

挙動不審のイノセント

9回

僕が僕と呼ぶには不確かな 半透明な影が生きてる風だ

8回

後世 花は咲き君に伝う 変遷の詩

20回

それでも途絶えぬ歌に 陽は射さずとも

16回

急いても追いつけず過去になる

16回

最低な日々が 最悪な夢が 始まりだったと思えば 随分遠くだ

17回

季節は次々生き返る

14回


タクシードライバー

タクシードライバー

タクシードライバー

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

吐き出したくないもの吐き出してしまいそうなんだ

21回

タクシードライバー 夜の向こうへ連れてって

11回

痛みを無視出来るなら人は悪魔にだってなれる

20回


『エンディングテーマ』

エンディングテーマ

エンディングテーマ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

少し曇ってるくらいの方が 丁度いいよな

13回

満たされていないからこその 願う力

15回

最後まで僕は悲しい人間でした

9回

だからエンディングテーマはこんなもんだろ

14回

最後はやっぱり 「ありがとう」かな

17回


その他

amazarashi LINE公式アカウントにご登録いただきありがとうございました。このアカウントでは、amazarashiの最新インフォメーションをお届けます。

16回


_人人人人人_
>お届けます<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


初めて目撃した時はバグか希少種かと思いましたが、どうやら普通に出現するテキストのようです。


f:id:Dalek_on_the_road:20191110085751j:plain
ここ好き。



ジュブナイル』『雨男』など曲のバリエーションが増えればもっと面白くなりそうです。いつか追加されることを期待しながら今回はさようなら。