雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

雨曝しな気持ちは言葉にするべきだ

amazarashi大好き系ブログ

あ! やせいの 東京喰種が とびだしてきた! ゆけっ! 新言語秩序!

こんばんは、第8世代の御三家はメッソンが一番好きなダーレクです。


あっという間に2019年も6分の1が終わってしまい、早くもAPOLOGIESでは3月のくっそ眩しいカレンダーが配信されています。


今月はやはり武道館の再来でしたが、ひょっとして来月はニューアルバムのアートワークになったりするのでしょうか!(気が早い)


ってのは置いといて、


amazarashiの楽曲もいくつか収録されている東京喰種のコンピレーションアルバムが3月27日に発売されるようです。お察しの通り武道館ライブ映像の発売日と被っております。


前者の発売日は去年から決まっていたので、どちらかというととびだしてきたのは新言語秩序の方なんですけどね。笑


amazarashi公式は冷たいのかどろろに一途なのか、どうもこの件に関してはRTすらしてくれません。



拝啓忌まわしすぎ


youtu.be


このアルバムにはそれぞれの主題歌とそのアレンジが収録されていて、中には新録されたアーティストもいるようですが、残念ながらamazarashiは安定の『季節は次々死んでいく acoustic Version.』でした。


amazarashiのシングルって便利ですね。この機会に4年越しの弾き語り新録とかあったら胸熱だったんですが…。


それにしても『季節は次々死んでいく』は武道館でも歌ってましたし、今月末はめっちゃ季節祭りになりそうです。


ところで全く関係ありませんが、弟が無事に第一志望の高校に合格したようです。良かったね。合否云々よりこれから高校生ってのが羨ましい。



オファーするきっかけとなった曲とは…?


初回盤には、『エンディングテーマ』MVにも出演した事でお馴染みの石田スイ先生が選んだ楽曲がそれぞれ2曲ずつ収録されているようですが、amazarashiからは『夏を待っていました』『無題』が選ばれていました。


奇遇にもベストアルバムに「爆弾の作り方」枠から収録された2曲です。しっかり初期のを選んでくるのがまた渋いですね。コアなファン感がすごい。

www.amazarashi.com


ちなみに僕は彼のことをつい最近まで女性だと思っていました。みいつけた!の影響でしょうか。



他の曲も割と好き


アニメはamazarashiがEDだった2期までしか観てませんが、主題歌だけは最新のまでどんなもんかチェックしました。全体的にアニメと合っている曲が多かった印象です。


その中でもCö shu Nieösterreichが僕の好みでした。ただし2組揃って読みにくいし書きにくいのは何とかなりませんかね。

youtu.be

youtu.be


他にもここだけの対談とか選曲の話とか、それなりに面白そうな特典もいくつかあるようなので、色んな余裕がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。